12月のアルガルブ


11月は地中海周辺を中心にと~ってもたくさん雨が降って、南仏・イタリア・スペインでも相当の被害が出たようですが、ここもかなり雨が降りました。

それも12月に入ってからパタッと止んでアルガルブらしい青空広がる冬がやって来ました。




今住んでいる家の庭から・・・では無いけれど、住んでいるところのそばから写真を一枚。

奥に見える山がこの地域のシンボル、モンシック(Monchique)です。
この山の中腹辺りには温泉もあります。
温泉好きの自分としてはいつか行ってみたいものです。



そして、去年買ったポインセチアがずっと放っておいたのにも関わらずクリスマスに合わせて赤くなり始めました。





でもポインセチアの花ってこの赤い部分ではなくてこの中央の部分なんですよね。
赤いところはもみじのように葉っぱが赤くなんているんですね。
花は全然きれいじゃないです。


このままいい天気が続けばクリスマス当日もテラスでパーティー、できちゃいます。

この気候の為に北ヨーロッパからたくさん人が移住してきます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

クロワッサンのコツ

アルガルブの高速道路A22

Praia da Marinha