こんにちは!南ポルトガル・アルガルブ(algarve)地方の町、Praia da luz在住。フランス料理、フランス菓子ベースのホームデリバリーをやっています。Algarve はアルガルベ、アルガルヴェと日本語では表記されていますが “アルガルブ” が正しい発音です。

日々のこと、ポルトガル・スペイン・フランス、ヨーロッパのこと。言葉に関しては ⇧「フランス語・ポルトガル語」に別ブログで書いてます。⇧「Serge & Satoshi Home delivery」はデリバリーのFBページです。⇧「Paradores/パラドール」にはスペインのパラドールの滞在記をまとめています。

📷写真素材販売中です

写真素材 PIXTA

2014-12-11

アルガルブの夕日


クリスマスが近づき…

クリスマスツリーも登場

この写真の右奥の方がPraia da luz。良く見えないけど…
アルガルブ名物、夕日。



ここに住み始めてから気がついたこと。
空がきれい。
日によって空が色々な表情を見せる。
殊に夕日は一見の価値あり。

タヒチの夕日もきれいだったけれど、それとはまた違う。
色が違う。何が違うんだろう。

LagosからSagresにかけての海岸線はこんな感じ

灯台の前に猫発見。

全く人見知りせず、すり寄ってきました。
出来ることなら連れて帰るのに。

この記事をシェアする
  • B!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ポルトガルがらみで見ていましたら、Aquaのツリーがアップされていたので思わず書き込ませていただきました。日本人の殆どが知らない南Portugalの街で洋菓子店を営む。すごい勇気です。そして美味しそう。
    こちらのおかしは素朴なものが主なので余計にそう思います。
    また訪問させてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      PortimãoのAqua cityをご存知ですか?! びっくりです。
      ブログはまだ始めたばかりで文体もままならないけれど上達するよう頑張っていきます。
      どうぞまたお越しください!

      削除