こんにちは!南ポルトガル・アルガルブ(algarve)地方の町、Praia da luz在住。フランス料理、フランス菓子ベースのホームデリバリーをやっています。Algarve はアルガルベ、アルガルヴェと日本語では表記されていますが “アルガルブ” が正しい発音です。

日々のこと、ポルトガル・スペイン・フランス、ヨーロッパのこと。言葉に関しては ⇧「フランス語・ポルトガル語」に別ブログで書いてます。⇧「Serge & Satoshi Home delivery」はデリバリーのFBページです。⇧「Paradores/パラドール」にはスペインのパラドールの滞在記をまとめています。

📷写真素材販売中です

写真素材 PIXTA

2022-04-02

トレドの近く、2度目のパラドール・オロペサ(Parador Oropesa)

 一度目のオロペサ⤵


3年ぶりくらいか、再びオロペサのパラドールに泊りました。まだ行ったことがないところへできるだけ行こうとするから同じところに泊るというのは珍しいのだけれど、もう一度泊まってみてこのパラドールはやはりいいところです。

このパラドールの食堂。バーから続くこの食堂に入ると思ってもみなかった高い天井と空間。古城パラドールらしさの1つだと思います。

レストラン 前菜
前菜

主菜 メイン
メイン

デザート
デザート・チョコレート

結構ボリュームがありますよ。


そしてもう1つこのパラドールで印象的なのがこの広いサロン。

パラドール・オロペサ サロン

これは数あるサロンの1つです。古城、城塞はホテル目的で当然建てらていないからこの手のパラドールはホテルによってかなり違があります。こじんまりだったり大きなものだったり。ここまで大きなサロンとサロンの数が多いパラドールも珍しいです。

ついでに部屋も大きめです。

こんなサロンでゆ~っくりするのもいいのでしょうけど、それはもう少し年を取ってからですね。夏場は泊まる人の人数が違うだろうけど冬場はほとんど貸し切り状態です。


こちらは前回来た時には修復工事中だったレストランの一部。
グレドス山脈がきれいに見えます。

日本ではトレドとそこのパラドールがメジャーな気がしますが、そのトレドから車で1時間強のところです。お勧めしますよ。

前回来た時にホテルの直ぐ横にあったハンドメイドのテーブルクロスなどを売っていたお店が閉店してしまったようでした。とても残念です。

パラドール・オロペサ全景

パラドールから歩いて下れる道がありました。犬の散歩にも最適です。犬を連れて旅をするのでこれも結構重要なポイントなんですよ🐶。

パラドールのオフィシャルサイトはこちらから (写真をクリック)⤵


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿