こんにちは!南ポルトガル・アルガルブ(algarve)地方の町、Praia da luz在住。フランス料理、フランス菓子ベースのホームデリバリーをやっています。Algarve はアルガルベ、アルガルヴェと日本語では表記されていますが “アルガルブ” が正しい発音です。

日々のこと、ポルトガル・スペイン・フランス、ヨーロッパのこと。言葉に関しては ⇧「フランス語・ポルトガル語」に別ブログで書いてます。⇧「Serge & Satoshi Home delivery」はデリバリーのFBページです。⇧「Paradores/パラドール」にはスペインのパラドールの滞在記をまとめています。

📷写真素材販売中です

写真素材 PIXTA

2024-04-06

それは“本当に”突然やって来た!(*_*)

 予期してなかった、晴天の霹靂とはこういうことか?!

一緒に仕事をしているフランス人が以前住んでいたタヒチに行くことに決めた。

タヒチの知り合いからそのフランス人に「あるホテルのレストランのシェフをやらないか」とオファーがあった、という話を聞かされたのが2日前のこと。

そして昨日の朝、「オファーを受けることに決めた、タヒチに行くことに決めた」だって。

じゃあ今二人でやっている仕事は終わり??僕はどうするの???😦😟😢😨

彼の言い分というか考え方としては、今の仕事は個人事業で不安定。それに病気やけがをしても保証はない。そんな時にこのホテルの仕事のオファーをもらい受けることにした。

 

もう何が何だか分からない。今朝ショックを受けたばかりだからまだ何も考えることができない。色々考えなきゃいけないことやらなければいけないことがあるはずなのに集中できない。本当に珍しくお昼も夜も何も食べられなかった…


仕事はどうする、今の仕事を一人でそのまま継続することはできない、何か探さないといけない、でもどこで?ここで?リスボンとかどこか違うところで?それとも日本で?

当面のお金はある、少し落ち着いてからゆっくり考えてほしい、フランス語や英語ができるのだからそれを活用して日本でガイドをする手もあるだろう、お前にはそれが合っている、と相手から言われても「うん、そうだね」とはいかない。動転している。


できるだけ早く現実を受け止めて具体的に考えていかないと…!辛い辛い…

人生って今日あしたにもこんな風に状況が変わってしまうものなんだね。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿