こんにちは!南ポルトガル・アルガルブ(algarve)地方の町、Praia da luz在住。フランス料理、フランス菓子ベースのホームデリバリーをやっています。Algarve はアルガルベ、アルガルヴェと日本語では表記されていますが “アルガルブ” が正しい発音です。

日々のこと、ポルトガル・スペイン・フランス、ヨーロッパのこと。言葉に関しては ⇧「フランス語・ポルトガル語」に別ブログで書いてます。⇧「Serge & Satoshi Home delivery」はデリバリーのFBページです。⇧「Paradores/パラドール」にはスペインのパラドールの滞在記をまとめています。

📷写真素材販売中です

写真素材 PIXTA

2019-12-31

2019年最終日

今年2019年が終わります。

日本にいないと平成が終わって令和になった、と言われてもピンとこないけれど来年2020年は東京オリンピックの年ですね。

ここはクリスマス直前まで悪かった天気が見事に回復し、アルガルブの冬の青空が続いています。


仕事の帰りに久しぶりにMeia praiaで写真を撮ってきました。
年末にも関わらず結構な人がいました。


Meia praiaからラゴス。
地元の人はちょっとでも風が吹くと「寒い!」などと簡単に口にするけれど、北から来た人にしたらねぇ、もう春を通り越して初夏です。
この気候なら夏だけでなく冬も観光客を呼べるはずなのにアルガルブは今でも夏の観光地のイメージが付いたままです。


クリスマス前までに降った雨とこの天気で野花も咲き始めました。


Meia praia駅の表示。

来年が良い年になりますように🐀


にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿